最初はお祭りですくってきた金魚のための水槽からはじまり、エンゼルフィッシュ、ディスカスそして気が付いたら海水魚に・・・。 サンゴやミドリイシにも手を出し、その後海水魚のみに落ち着いていましたが、H30.05にまさかの原因不明の大崩壊。残ったのはホンソメとキイロサンゴハゼのみ。そこからサンゴ水槽として日々精進中です。

我慢できずに・・・。

サマーセールという、響きに誘われ我慢できなくなりました。

「お試しで」という言い訳をつけて注文してしまいました。

 

f:id:ganba-takashi:20180723090836j:plain

 

お試しフラグ3点セット+フラグ一個とサマーセールのおまけフラグ一個。

 

セールの内容をしっかり読まないせいで、割引は適用されず・・・。

 

総額5000円以上で500円割引のはずが、【税別】をしっかり読んでいなかったため、4,980円の注文・・・、本当にバカではなかろうか(´-ω-`)

 

でも、届いたサンゴはきれいで状態の良いものばかり。

水槽に入れた直後からポリプが咲いていました。

 

 

今朝にはだいぶ出さなくなってしまっていますが・・・。

 

ちょっと色が薄くなっている気がしましたので、全体の光量を落として、昼の30分だけグラッシーを点灯することにしてみました。

 

 

白くならないでくださいよ~。